NEWS2019 | 株式会社TOK

NEWS

NEWS

2020/05 ニュースリリース

COVID-19への当社の対応について

COVID-19の影響が出る中、事業活動を継続するために株式会社TOK(本社:東京都板橋区、代表取締役社長:吉川 桂介)では、以下の対応を取っています。
とくに全拠点の外出等の制限および製造部門以外の原則テレワークでの執務は、緊急事態宣言の状況によらず6月30日まで継続いたします。
製造、開発、販売、管理業務において取引先各位へご迷惑をおかけしないよう尽力いたしますので引き続きよろしくお願い申し上げます。

① 全拠点共通
・出勤時の体温測定、記録
・手洗いの徹底。職場内の各所にアルコール消毒液の配置
・執務中のマスク着用(会社支給)
・一つの執務デスクの使用は3人まで ※本社、東京オフィスのみ
・昼食時間の2部制による分散化
・Web会議の積極的な活用
・学校等の休校対応で欠勤する社員は公休扱い
・来客の自粛
・外出、訪問、出張について(6月30日まで)
 同一都道府県内の場合:自粛、ただしお取引さま要望による
 都道府県をまたぐ場合: 禁止、ただしお取引さま要望によるかつ社長承認が必要
 ※電話、メール、Web会議などできるだけ接触を抑える方法での実施を推奨しています。

② 山梨工場 ※緊急事態宣言は解除済み
 ①を徹底しつつ通常通り操業しています。

③ 本社、東京・名古屋・大阪オフィス 
社員および家族の健康を守りながら事業活動を継続しつつ、自らの感染の予防および無自覚に感染を広げる可能性を低減させます。
具体的には会社へ出勤する社員数を減らし、公共交通機関の利用を控えます。
6月30日まで継続します。

・原則、自宅にてテレワーク
・業務上テレワークが困難な社員および出社の必要がある社員の対応
 1)通勤時間が徒歩30分以内の社員は、徒歩での通勤
 2)遠方からの社員は、自家用車、社有車での通勤
 3)一部の社員は、近隣ホテルに滞在し徒歩で通勤
 4)上記で対応できない社員は、時差出勤とし交通機関が空いている時間での通勤

④ 受注等に関して
・テレワーク中でもお客さまからのお電話、FAXはお受けできます。
・弊社営業担当へのご連絡は個々の携帯電話へお願いいたします。

以上

下記本内容のPDFになります。
COVID-19への当社の対応

2020/05 ニュースリリース

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼を申し上げます。
この度、TOKでは誠に勝手ながら下記の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

ゴールデンウィーク休業期間
2020年5月2日(土) ~ 2020年5月6日(水)
※休業期間中にお問合せいただきました件に関しては、5月7日(木)より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

2020/04 ニュースリリース

当社のSRXがドイツのプロダクトデザイン賞を受賞しました

image
当社の「SRX」が「レッド・ドット・デザイン賞」を受賞いたしました。
「レッド・ドット・デザイン賞」はドイツのエッセンにて行われる、60年以上の歴史を持つ世界3大デザイン賞の1つです。
本年は世界中から、建築物から小型部品にいたるまで、6,500件以上の応募があり、その中から「SRX」が“Innovative Products”部門にて選定されました。
image
SRXは当社独自の機構により、軽い力でワンプッシュするだけで、工具などを要せずに、モノとモノの着脱を可能にするアタッチメントです。

詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://tok-inc.com/products/index2.html

2020/04 ニュースリリース

板橋区産業情報ガイドブックに取り上げられました

image

公益財団法人 板橋区産業振興公社より発行されております板橋区産業情報ガイドブックに当社が取り上げられました。
ガイドブックでは、板橋で活力ある事業展開を行っている企業が紹介されております。

詳細について、下記URLとPDFよりご覧いただけます。

URL:https://itabashi-kohsha.com/archives/13841

PDF:産業情報ガイドブック『やるね 板橋~産業からひともとく”今”と”未来”』

2020/04 ニュースリリース

2020年度新入社員入社

4月1日、2020年度の新入社員3名が入社しました。
入社式や研修では、参加者を制限し、換気の良い部屋で行われ、事前に送付したマスクの着用によるコロナウイルス感染対策に努めながらTOKでの新社会人生活をスタートさせました。
一緒に頑張っていきましょう!
image

2020/03 ニュースリリース

東京都提供番組『東京サイト』に当社の取り組みについて取材を受けました

新型コロナウイルスの感染拡大防止に関する当社の取り組みについての取材を当社社員がインタビューを受けました。

是非インタビューの模様をご覧ください。

TOK取材動画:https://youtu.be/I_dMTMnL_-A

東京サイトURL:https://tokyodouga.jp/t-site.html
毎週月~金 午後1時55分~1時59分  テレビ朝日(関東ローカル)
放送地区は関東地区一都六県ですが、放送後3ヶ月間はWEBでも閲覧可能です。

2020/03 ニュースリリース

健康経営優良法人2020(中小規模法人部門)に認定されました

image

当社は、2020年3月2日、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人認定制度」において健康経営の取組が優良であると認められ、「健康経営優良企業2020」に認定されました。今後も従業員の健康維持、増進に積極的に取組み、働きやすい職場づくりに取組んでまいります。

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

詳細は下記URLよりご確認することができます。
健康経営優良法人認定制度について(経済産業省のホームページ)
https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenkoukeiei_yuryouhouzin.html

2020/02 ニュースリリース

第24回 機械要素技術展出展中止のお知らせ

2020年2月26日~2月28日開催の、第24回機械要素技術展 板橋区ブースにて出展を予定しておりましたが、
ブース出展中止に伴い当社も出展中止と相成りました。

ご来場を予定いただいていたお客様には、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後とも一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2020/02 ニュースリリース

プライバシーポリシーを更新しました

プライバシーポリシーを更新しました。
内容についてはこちらからご確認いただけます。

2020/02 ニュースリリース

月刊トライボロジー2月号に当社社員の記事が掲載されました

2020年2月号の月刊トライボロジーの【Tribology Girls' Power】に、当社社員の記事が掲載されました。

「月刊トライボロジー」とは、摩擦・磨耗・潤滑の技術情報誌です。
公式URL:http://tribology.press-shinjusha.co.jp/

2020/01 ニュースリリース

当社社員が第13回 板橋青年優秀技能者・技術者に選定されました

当社社員が第13回 板橋青年優秀技能者・技術者に選定されました。

1月20日に開催された東京商工会議所 板橋支部の令和2年新年賀詞交歓会の中で表彰式が行われ、選出された3名の社員が参加しました。
これからも当社は若手技術者を育成し、世の中に対して”これまでにない動き”で貢献していきます。
ページ先頭へ戻る