株式会社TOK

NEWS

NEWS

2018.2 ニュースリリース

日刊工業新聞 連載記事「不変と革新」にてTOKが紹介されました

plastec west

日刊工業新聞2018年2月15日号4面の連載記事「不変と革新」にてTOKが紹介されました。

≪記事抜粋≫
「近年は技術開発に加え、選択性の始業時間の導入など福利厚生面の"新しい価値"にも積極的に取り組んでいる。」
「17年7月には、通勤ラッシュ回避のために通勤時間をずらす東京都主催の働き方改革「時差Biz」に参加。7時半出社組は16時半の就業後に会社負担でフットサルを楽しむ健康増進に励んだ」
「こうした取り組みが評価され、並み居る大手企業とともにワークスタイル部門で「時差Biz推進賞」を受賞した。」
「「SRシリーズ」といった技術面に加えて福利厚生面もより充実させ、顧客、社員に価値を提供し続ける」

2018.2 ニュースリリース

The Pacific Design & Manufacturing Expo 2018 に出展しました

北米子会社 TOK America, Inc.がThe Pacific Design & Manufacturing Expo 2018に出展しました。

会期:2018年2月6日~8日
会場:Anaheim Convention Center

ベアリング、ロータリーダンパーを中心に、新製品の引き込みユニットSR5も展示し、多くのお客様に興味を持っていただきました。
引き続き北米での知名度向上及び拡販活動に注力します。


SR5についての情報はこちらから


2018.2 ニュースリリース

工団連 創立70周年記念史にインタビュー記事が掲載されました

一般社団法人 東京工業団体連合会(工団連)の創立70周年記念史に、当社代表取締役 吉川桂介のインタビュー記事が掲載されました。”若手経営者の声”として、以下を語りました。

・より付加価値の高いものを生み出す
・次代を担う若手の育成が不可欠
・”楽しい”と思える仕事環境づくり

TOKは、工団連に所属する地域団体である板橋産業連合会の会員企業です。
70周年おめでとうございます。TOKも東京のものづくり企業として、これからも貢献し続けます。

2018.2 ニュースリリース

TBS系日曜劇場「99.9」で本社執務室が撮影に使われました

2月4日放送の同ドラマの一場面に現本社の執務室が使われました。
社員数名も熱い演技指導を受けて、エキストラ出演しました。当日は朝早くから設営が始まり、1時間程度かけて撮影していました。
今後も当社敷地を撮影等で使用したい方は是非ご連絡ください。

2018.2 ニュースリリース

山梨工場新棟落成式

2月2日に山梨工場新棟の落成式を行いました。昨年7月の開始から順調に工事を進め、無事に引き渡しが完了しました。
2月中に物流倉庫の移動、新製造ラインを整備し、3月から稼働を開始します。
これを機に生産ラインの改良も行い、より効率の良い生産を目指します。

2018.2 ニュースリリース

『先輩社員の声』と『新入社員と指導先輩の座談会』を更新しました

先輩社員の声と新入社員と指導先輩の座談会の様子を更新しました。
弊社社員がどのような想いを持って、日々過ごしているかを垣間見ることができます。

↓こちらをクリックしますとページへ移動します↓
先輩社員の声    新入社員と指導先輩の座談会



2018.1 ニュースリリース

第11回 板橋青年優秀技能者・技術者に選定されました

image

第11回 板橋青年優秀技能者・技術者に当社社員 矢島信孝が選定されました。

これまで多様な製品開発に携わってきた功績および国内外の顧客への技術的サポートに尽力したのが評価されました。
1/29(月)に池袋・メトロポリタンホテルで授賞式が行われました。

これからも当社は若手技術者を育成し、世の中に対して”これまでにない動き”で貢献していきます。

image

2018.1 ニュースリリース

彩の国ビジネスアリーナ2018に出展しました

company

展示会名 : 彩の国ビジネスアリーナ2018
会 期  : 2018年1月24日(水)~25日(木)
会 場  : さいたまスーパーアリーナ
公式サイト: http://bizmatch.saitama-j.or.jp/

                          多くの来場者に当社製品の興味を持っていただきました。初めて当社のことを知る方も多く、具体的な商談にも繋がりました。
                          24日には(株)学情主催の学生見学ツアーで18名の学生が当社ブースを訪問されました。当社に興味を持ってもらえたら幸いです。
                          今回はゆるキャラもいて大満足な展示会になりました。

2018.1 ニュースリリース

2/13(火) 日経社会イノベーションフォーラムで講演します

company

日経社会イノベーションフォーラム「時差Biz推進によるワークスタイル改革」にて当社代表 吉川桂介が講演し、その後のパネルディスカッションに参加します。

昨年の時差Biz参加を踏まえ、TOKとしてどのような働き方改革を進めているかなど最新の状況を話す予定です。日時:2/13(水) 10時~

会場:日経ホール
入場無料申し込み締め切りは1/30(火)となっています。

詳細は -->https://events.nikkei.co.jp/931/

ページ先頭へ戻る