

ブログ
1日お疲れさまでした。
路面電車ロケット事務書類醤油家探しプリンNY3時間バス雪寒さ夜行バス大根おろしトレジョ香港マカオビギナーズラック上海自転車熱海TOEIC大阪。
短いながらもみなさんとお話しできサイコーな時間でした。
明日も楽しんでまいります。
1日お疲れさまでした。
やらないで後悔するよりやって後悔しよう。
よく言われることです。
やることで見えてきてわかることがあるし、なにより経験を積めます。
やらなかった後悔は「どうだったか」が永遠にわからないので長く引きずる、と本で読みました。
“永遠にわからない”という言葉が響いたなぁ。
絶対に100%何があってもわからない。
そんな後悔はしたくないので、とにかくなんでもやってみよう。
まず動いてみよう。
それがCreate New Motionにつながればサイコー。
という気持ちでいつも過ごしています。
後悔という言葉だと、やったうえであの時はこうしておけばよかった、なんでああしなかったんだ、あぁぁぁ、とネガティブなイメージ。
ですので。
なんでもやったうえで反省すべき点を見直して次に生かそう。
という気持ちでいつも過ごしています。
最近読んだ人生相談の回答に、
「“やらないで後悔するよりやって後悔しよう”はよく言われていることだが、“やって後悔しない確率が圧倒的に高い”と思う。」
これって、、その通りだと思います。
やったとしたら、後悔ではなく反省はしつつも、やって良かったという前向きでスッキリした気持ちの方が強いのではないでしょうか。
何事も前向きにとらえる。
海釣りをしていてビーチサンダルを釣り上げたとしても、海をきれいにしたからイイことをした!と考える島部長のような前向き思考で。
明日も楽しんでまいります。
1日お疲れさまでした。
お世話になった2名の方が同時に勤務先を離れるということで送別会を開催。
なかなか夜は行くことのない池袋の鼎泰豊!
両名と知り合って約1年、何回かお話をする機会がありました。
その節はたいへんお世話になりました。
台湾ビールを飲みながら、変化を求めるか求めないか、貴重なご意見でした。
お二人の新天地での飛躍を祈念いたします。
今後もフェイスブックでつながれば嬉しく思います!
またお会いしましょう。
明日も楽しんでまいります。