NEWS | 株式会社TOK

NEWS

NEWS

2021/11 ニュースリリース

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼を申し上げます。
この度、TOKでは誠に勝手ながら下記の期間を年末年始の休業日とさせていただきます。

休業期間:2021年12月29日(水)~2022年1月4日(火)
2022年1月5日(水)より営業を開始いたします。
※休業期間中にお問合せいただきました件に関しては、1月5日(水)より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

2021/11 ニュースリリース

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼を申し上げます。
この度、TOKでは誠に勝手ながら下記の期間を年末年始の休業日とさせていただきます。

休業期間:2021年12月29日(水)~2022年1月4日(火)
2022年1月5日(水)より営業を開始いたします。
※休業期間中にお問合せいただきました件に関しては、1月5日(水)より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

2021/11 ニュースリリース

小型ロータリーダンパのご紹介

image

ロータリーダンパTD73は、外径φ11[mm]の小型有限角ダンパです。
小型の為、小さな蓋を緩やかに閉止させるのにちょうどよいサイズです。
トルクは、0.05/0.10/0.20/0.29[N・m]を取り揃えており、外観色は実装後もロータリーダンパが目立たないように配慮したグレーを採用しています。
特に特徴的なのは、左右対称のデザイン。ロータリーダンパは、固定側と可動側の両方に回り止め形状を設け、それぞれを相対的に回転させることでダンパ内部の粘性抵抗を得て緩やかな動きを作るのですが、ロータリーダンパの代表的な形状は、固定側と可動側の回り止め形状が異なるものがほとんど。しかし、TD73は、固定側も可動側も回り止め形状が同じなため、挿入方向の制約がなく、簡単に組み付けることが
可能です。
現在、TD73は年間100万個以上出荷をしており、製品の特長、及びこれまでの販売実績を評価頂き、先日はTD73が関東地方発明表彰発明奨励賞を受賞致しました。 まだご使用経験のない皆様におかれましては、是非一度お試し頂ければ幸いです。

                          地方発明表彰とは、発明協会が主催する、各地域において優れた発明等を完成した方々、発明の実施化及び指導、奨励、育成に貢献した方々を
                          称えるための表彰です。
                          左右対称のデザインで両方からの取り付けを可能にした点、不要部分を取り除きメンテナンスを容易にした点が評価されこのような賞を
                          受賞致しました。 

                          TD73製品情報はこちらからご覧ください。 
                          地方発明表彰について詳細はこちら 

2021/11 ニュースリリース

プレスベアリング(THF-816ZZ-5)生産終了のお知らせ

この度、プレスベアリング(THF-816ZZ-5)の生産終了が決定しました事を、ご連絡させて頂きます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承賜りますようお願い申し上げます。
詳細はこちらよりご覧ください。

2021/11 ニュースリリース

「~会社を元気にする!健康経営セミナー~」のお知らせ

image

当社社長・吉川が2021年11月17日(水)10:30より、「~会社を元気にする!健康経営セミナー~」に登壇致します。

健康経営優良法人及び、中小企業部門の中でも優良な上位500法人に与えられる「ブライト500」の認定の実績がある
「板橋区」の企業の社長として、認定の効果や健康経営の取り組みについてお話しします。

詳しくはこちらからご確認ください。

健康経営優良法人認定制度とは:
地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、
特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
ブライト500は、健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)の中から、
「健康経営優良法人の中でも優れた企業」かつ「地域において、健康経営の発信を行っている企業」として
優良な上位500法人に対して認定されます。

                           詳細はこちらよりご確認頂けます。

2021/11 ニュースリリース

樹脂ベアリング(Dシリーズ)の品名特定方法に関する記事を掲載いたしました

樹脂ベアリング(Dシリーズ)の品名を特定する際に行う手順を記載した記事を掲載いたしました。

詳細はこちらよりご確認下さい。

2021/10 ニュースリリース

【会社紹介】中小企業にどんなイメージをお持ちですか?

image

東京カイシャハッケン伝!業界PRチャンネルに当社動画が公開されました。
東京カイシャハッケン伝!は中小企業の優れた技術・サービス・事業・雇用環境を紹介するWebサイトです。
業界PRチャンネルに当社の動画が公開されました。
動画はこちら

東京カイシャハッケン伝!の公式サイトはこちら





2021/06 ニュースリリース

2D・3Dデータ CADENAS(キャデナス) 誤記のお知らせ

image

この度、CADENAS(キャデナス)の2D、3Dデータにおいて、内輪外径寸法(N)の記載に誤りがありました。
寸法ご確認の方は、弊社カタログをご参照ください。

正式な2D、3Dモデルが必要な方は、弊社御問い合わせフォームにて、ご連絡お願い致します。

上記内容を踏まえ、CADENAS(キャデナス)をご覧頂けますと幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

2021/05 ニュースリリース

「健康優良企業 金の認定証」を取得いたしました

image

TOKは、健康保険組合連合会東京連合会が実施する「健康優良企業」認定制度において、積極的な健康経営づくりの取り組みを実施し、「健康優良企業 金の認定証」を取得しました。

金の認証は、健診結果活用、健康づくり環境の整備、食、運動、禁煙、心の健康の6 項目に取り組むことを宣言するSTEP1に加え、安全衛生にも取り組むSTEP2を宣言し、健診・重症化予防、健康管理・安全衛生活動、メンタルヘルス対策、過重労働防止、感染症予防対策、健康経営の6項目の取り組みが評価され、取得することができました。

社員の健康づくりのために、今後もさらなる取り組みを進めて参ります。

2021/04 ニュースリリース

Medtec Japan 医療機器の製造・設計に関する日本最大の展示会に出展いたします!

会期:2021年4月14日(水)~2021年4月16日(金) 10:00-17:00
場所:東京ビッグサイト 西3ホール ブース№316

板橋区合同ブースにて出展いたします。
TOKページ:Medtec Japan Search (medtecjapanreg.com)

新規開発品の「瞬時ロック式鉗子」や「片手で切れるサージカルテープカッター」に加え、
コロナ以降も使える「ハンズフリードアオープナー IP4-足鳥」を展示いたします。

消毒液の設置やマスク着用でのご対応など感染症対策をしっかり行っておりますので、
ぜひTOKブースまで足を運んでいただければ嬉しいです!

ご来場の際は事前登録をお忘れなく→Medtec Japan事前登録 (medtecjapanreg.com)

2021/03 ニュースリリース

福利厚生表彰・認証制度「ハタラクエール2021」福利厚生推進法人に認証されました

image

当社は、2021年3月24日、福利厚生表彰・認証制度「ハタラクエール2021」福利厚生推進法人に認証されました。
福利厚生表彰・認証制度「ハタラクエール2021」とは、福利厚生の充実・活用に力を入れている企業を表彰・認証する制度です。

当社は、従業員の成長が会社の成長であると考えております。
日々成長し続ける企業になるべく、今後も多様な福利厚生制度、改善提案制度等の導入や人事制度を整備し、従業員が100%以上の力を発揮できる働き甲斐のある環境づくりを目指してまいります。

詳細は、下記URLをご参照ください。
https://fukurikosei-hyosyo.com/

2021/03 ニュースリリース

健康経営優良法人2021(中小規模法人部門(ブライト500))に認定されました

当社は、2021年3月4日、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人認定制度」において健康経営の取組が優良であると認められ、「健康経営優良企業2021」に認定されました。また、健康経営優良法人(中小企業部門)の中でも優良な上位500法人に与えられる「ブライト500」の認定をいただきました。
今後も従業員の健康維持、増進に積極的に取組み、働きやすい職場づくりに取組んでまいります。

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
ブライト500は、健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)の中から、「健康経営優良法人の中でも優れた企業」かつ「地域において、健康経営の発信を行っている企業」として優良な上位500法人に対して認定されます。

詳細は下記URLよりご確認することができます。
https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenkoukeiei_yuryouhouzin.html
image

2021/01 ニュースリリース

IP4-足鳥とSR12がベアリング新聞に掲載されました

この度、2021年(令和3年)1月20日に発刊されましたベアリング新聞にIP4-足鳥(ハンズフリードアオープナー)とSR12(逆入力遮断クラッチ)についての記事が掲載されました。

IP4-足鳥の購入はこちらになります。

SR12はこちらより参照することができます。
ページ先頭へ戻る